私なりの車についてです

私が今乗っている車は日産のマーチです。マーチは丸々していて可愛いと思います。ちょっと前はよくマーチを見かけていましたが最近はあまり見なくなりました。私がマーチを選んだ理由は友達がマーチを乗っていて、私は皆んなより免許を取るのが遅く同級生の友達はすでにもう車に乗っていました。その友達が買い換えるという事もあり友達に譲って貰い名義変更だけしてマーチに乗っています。もうそろそろ古くなってきたので新しいのが欲しいなと思っています。今私が欲しい車はプリウスです。マーチと比べたら凄く燃費も良いし内装も好きです。私は結構ミーハーな所があるので皆んなが乗っているから欲しいのかもしれないです。運転は大分慣れてきました。慣れてくると遠出も楽しいです。くるまってどこにでもいきたい時に行けるので便利だなと思います。私は交通事故を起こした事もあるし事故に巻き込まれた事もあります。免許を取ってからすぐスーパーの駐車場で止まっている車に自分の車幅が分からずぶつけてしまった事もあります。もう一つは私は運転に慣れてきて、よそ見をしながら運転していたらガードレールにぶつかってしまって慣れって怖いなと思いました。もう一つは友達の車に乗っていてスピードが出ていてカーブが曲がりきれずに反対車線の車にぶつかってしまって衝撃も凄くて本当に車って怖いなと便利だけど怖いなと思いました。何か起こってからでは遅いとよく教習所で言われていたけど本当にその通りだなと思いました。