ホンダジェイドハイブリッドを富山市で車買い取りした経験

愛車のホンダ・ジェイドを1年足らずで売却することにしました。その理由は2列目、3列目シートが狭く、圧迫感があり、家族から不評となってしまったからです。子どもがまだ小さいので、それほど広々していなくても問題がないと考えたのですが、やはり広いほうが使い勝手が良く、開放感もあるということから、もっと大きいミニバンに買い替えようということになったしだいです。また、FF車のみというのも雪国である富山市では問題で、やはり4WDが安心です。

ホンダ・ジェイドは3列シートの小型ミニバンですが、他社にはないハイブリッドカーであるという点が大きな魅力のクルマです。燃費はハイブリッドのおかげでJC08モード燃費で25.0km/Lを達成し、維持費を安く抑えることができます。走行性能に関してもスポーティで安定感がある素晴らしい走りを披露し、専門家からも高い評価を得ています。しかし、価格が高額であることから売れ行きは良くないようです。街中でもほとんど見かけることがありません。

ホンダジェイドの売却に関しては、富山市内の車買い取り店から一括して査定依頼ができるインターネットの一括査定サイトを利用することにしました。まだ発売から間もないので、査定額は高額となりました。しかし、新車のコミコミ価格から比べるとまだ物足りないものがあったので、粘って交渉を続けた結果、最初の査定額よりもさらに10万円近くも上乗せが可能となりました。やはり粘って交渉すると、その分効果もありますね。